忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者さまに喜ばれたり、ときには叱られたりしながら日々業務に励んでいます!

ほんのちょっとした言葉遣いや態度が患者さまには気になったり不愉快だったりすることがあるんですよね…。反省…。

………
……

よぅし! 反省終わり!!
ganba.gif

流れ作業にならないよう、患者さま一人ひとりに誠心誠意お薬をお渡ししたいです!
今日の失敗は今日中に解決して、明日に活かす。
薬局職員一同頑張ります!!

さて、話はコロっと変わりますが、よく患者さまからお願いされることがあります。
それは…

「隣の病院との間の柵、なんとかならないの?」
「ぐるっと回って来るの面倒。一箇所だけでも切ってくれない?」

お気持ちはよくわかります。
ですが、『保険調剤を行う薬局は病院や診療所と一体とみなされるような構造や経営をしてはいけません』と規則で決められているのです。
あの柵をなくすと、保険調剤できなくなってしまいます。

ご面倒でもくるりとお回りになっていただくしかございません。oteage.gif
ですが、薬局のことでご意見いただけるのは大変嬉しいことです。
これからも患者さまの率直なご意見をよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR

天王あきは薬局の営業時間は

 月曜~金曜 8時30分~18時30分
 土曜      8時30分~14時

となっております。
昼休憩は交代でとっておりますので営業時間内はいつでも処方箋を受け付けております。

処方箋のFAX送信サービスを行われている医療機関に受診された際には、かかりつけ薬局へ処方箋を予めFAX送信されることをオススメします!
薬局での待ち時間が短縮されますので快適にお薬を受け取ることができますよ。

天王あきは薬局のFAX番号は電話番号とは異なりますのでご注意ください。

拍手[0回]

今日の浜松はものすごく寒く、しかも風が強くて薬局の自動ドアが開くたびにピューピューと風の音が鳴っていました。kaze.gif
入り口に置いてあるアジアンテイストのフロアスタンドも、傘を飛ばして「がらんごろん」とお騒がせしておりました。
あまりのお天気に

「今日は病院行くのやめとこう」

なんて思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お薬の中には毎日継続して服用することで一定の効果を得られるものがあります。
1日2日くらい大丈夫だろう、なんて思わずに早めの受診をお願いします。

とはいえ、本当に外に出るのが嫌になるようなお天気でした。
綻びはじめた桜はどうなったんだろう? 綺麗に咲くといいですね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]