忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から夏季休暇に入る天王あきは薬局です。
スタッフ一同、日頃の疲れを癒し、リフレッシュして仕事に取り組むよう頑張ります!!

そんな中、気になる記事を見つけたので…

「ヒヤリ・ハット」事例が20万件超 07年


気をつけて、いえ細心の注意をはらって調剤させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
暑い日が続きますね!
ついつい出かけるのも億劫になるのですが、だからといって部屋の中も暑いんですよね。

あーでも夏、キライじゃないです。
美味しい食べ物いっぱいですしね!

さて、ここのところ薬局に忘れ物、落し物をされる方が多いようです。
持ち主のわかっているものは連絡させていただいたり、次回来局時に確認しお渡ししたりしておりますが、お名前のないものとなりますと…どうにもなりません。

子供さんのおもちゃなど、「あれ? どこに置いてきたかしら?」というときは薬局へもご確認ください。
もしかしたら、あるかもしれませんよ。

拍手[0回]

CA390116.JPG


るねっさーんす!
というわけで、本日は新たに天王あきは薬局のメンバーになられた方の歓迎会がありました!

写真は2次会のテーブルなんですが、1次会のお店もなかなか美味しかったです。
飲み放題のメニュー種類が多くて嬉しかったしv

いやいや本題は歓迎会ですよ。
ようこそいらっしゃいました一緒に頑張りましょう!
と、いうわけで。

楽しい会でございました♪

拍手[0回]

ついつい日常の慌しさにかまけて更新を忘れてしまいます。
アルバムもホームページにアップするだけにしてあるのに、それを忘れてしまうというga-n.gif

今週中にはホームページにアップして、こちらからもリンクするようにしますので!

CA390122.JPG














拍手[0回]

学校薬剤師は、学校における保健管理に関して技術および指導に従事する職員で、大学を除く学校に置かれると学校保健法で決められています。

私も学校薬剤師としてある高校へときどき行っています。
活動内容としては、
飲料水の検査
プール水の検査
教室内の炭酸ガス濃度の検査
教室内の照度(明るさ)の検査
学校内の医薬品、毒物、劇物の管理のチェック
薬学講座(お薬の適正使用、タバコの害やドラックの害についての話等)
などを行っているのです。

今日、私は炭酸ガス濃度と照度の検査に行ってきました。
授業を行っている最中に白衣を着て検査しに行くため、生徒さんの勉強の邪魔をしていけないな思いつつ、検査しました。
今日は換気をしたくないほどの寒さだったので、炭酸ガス濃度が高いのではと思いましたが、結果は問題ありませんでした。

薬局内の業務以外にも、こんな業務もあるのです。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]