忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWがはじまりましたね~
みなさまいかがおすごしでしょうか?

私はGW中も特に予定がないので、たまには変わったものでも食べに行こうと、スタッフから聞いたインド料理店に夫婦でディナーを食べに行ってきました。
聞いていたとおりそのお店は日本語があまり通じず、インド料理など食べなれていない私はどんなお料理が出てくるのかドキドキしながらビールを飲んでおりました。
別のテーブルでも片言の日本語で注文をとっているのが聞こえてきて、「瓶ビール1本、グラス2つね。」と言ったお客さんに、インド人の店員さんは「クルマダイジョウブカ?」とたずね、そのお客さんはあわてて「グラス1つ。」と訂正していました。
それを聞いて、私は当たり前のことながら感心させられました。
よくよく飲み物のメニューを見るとアルコールメニューの下に結構大きい字で「オサケノンダラウンテンスルナ」と書いてあり、日本人の倫理観を疑われている気がして複雑な気持ちになりました。
もちろんお料理はおいしく楽しくいただけましたよ。

インド料理といえばスパイシー、スパイスと言えばコショウが代表の1つに挙げられますが、コショウは抗菌・防腐作用のほか、脂肪燃焼促進作用、その香りは脳を活性化する作用もあるそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]