忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由研究なんとかまとまりました!
氷になにを入れたら水に沈むようになるか、てなテーマだったのですがわりとスムーズにいきました。

いや~不安だったのは塩水と醤油水の濃度です。家庭用冷凍庫で凍る濃度で果たして沈んでくれるのかとハラハラしたのですが、とりあえずある程度凍ってくれればいいや! ということでゴーサイン。無事沈んでくれました。
これで沈まなかったら濃度を変えて…とか考えていただけにホッとしたような残念なような(笑)。

ふと思えば、私がちまちま書いてるこのブログも自由研究みたいなものかな、と。
薬に関すること病気に関すること思いつくままつらつらと調べては入力して。
みなさんのお役に少しでも立てるといいな、というのはあくまで付加価値ですし。

そんなブログですがもしかしたらもうすぐ…閉めちゃうかもしれないんですよー。
そうならないよう戦ってますが…さてさて。

拍手[0回]

PR
毎日暑い日が続きますが、皆様健康にお過ごしでしょうか?
やはり汗疹や日焼けによる炎症、虫刺されなどお肌のトラブルも夏のものが多くなってきています。
夏もスキンケア、頑張って続けましょう!

さて、夏休みといえば宿題なんです。
子供の頃、苦労した記憶は確かにあるのですがまさか親になってもこんなに苦労するとは思っていませんでした。

いかに親の手が加えてあると気付かれないよう操作するか、がこんなに大変だなんて!!

特に自由研究ですよ。
こちとら理系ですよ得意かどうかはさておき大好きなんですよ実験!
今回、我が家で選ばれたテーマは

「氷を沈めるにはどうしたらいいか?」

要は比重の問題なんですが、そこはまだ学校で習っていないのでわからない。
子供の言葉をたくみに誘導していかに正解に近づけるか。
ホント、大変な作業です。
そして、デジカメのデータを編集するのももちろん親…。
いやいや、もしかしてうちの職員よっか小学生のママ'sのがパソコンに明るいのかもしれません(笑)。
逃げられないしね?(笑)


拍手[0回]

eb84d2fb.jpeg

大変お待たせしました~!
ホームページに新しいディスプレイのスライドショーを掲載しました!
どんよりと暑い中来てくださった患者様が、クーラーよりも先に涼しげな様子でご覧にらっておられることも。
いつもありがとうございます!!

天王あきは薬局ホームページ

拍手[0回]

P1030775.jpg

夏です!
夏は海です!

というわけで、駐車場代もなーんにもお金のかからない海に行ってきました。
ご覧の通りの岩場ですが、もう少し潮がひくと砂地も出てきます。
ただ、貝殻だらけでとても素足では歩けませんが。

子供たちも遊べて大人はアサリを探せる楽しいポイントです。
しかし暑かった…!

拍手[0回]

さてさて、暑い夏を涼しく感じさせてくれる風除室のディスプレイが復活★しました!
いつもながらステキで可愛くてめろめろです。

現在画像準備中ですので今しばらくお待ちくださいませ。

小さなパーツが多いのでお手に取ってご覧になるのはご遠慮くださいませ。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]