忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P10304781.jpg

お正月のご挨拶から早くも1ヶ月が経過しようとしています。
暖冬が囁かれていたはずなのに、お正月過ぎてから寒い日が続いたせいか乾燥肌、しもやけ、低温やけどetc.冬に多い疾患の患者さんもちらほら増えてこられているようです。
症状がひどくなる前の受診、日頃のスキンケアが大切です。

さて、天王あきは薬局のホームページが2000ヒット超えました!
1000ヒットまで3年かかったことを思えば、この1年で1000ヒットは本当に嬉しい限りです。更新ペース、なんとか上げていきたいところです。
そして春に向けてデザイン変更も…が、頑張りたいです。
ブログも、オコゼとか髪シラミとか、ネタはあるのですが如何せん手が回らずo_oro.gif
何故かと言いますと、我が家に植物がやってきたためです。
鉢物を枯らすことにかけては天才的な私なのですが、お祝いにといただいたものですのでできるだけ頑張りたい! と葉水(冬場は根腐りしないようあまり水を与えず霧吹きで葉っぱにお水をあげます)をこまめにあげています。
い、今だけ、とか言われないよう頑張る!
緑があるって気持ちも華やぎますね、薬局には…無理かなkukuku.gif

拍手[0回]

PR
浜松は強風に雪の混じる元日、好天も冷え込む2日となりました。
ついつい暖かい部屋の中でお正月番組を楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
それも贅沢なお正月の過ごし方ですよね。
皆様、よいお正月をお過ごしでしょうか。

さて、そんなお正月休みも薬局スタッフは残りあと1日です。
天王あきは薬局は、1月4日(月)からの営業となっております。
通常通り8時30分から18時30分までの営業です。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

私事ですが、昨日は福袋を買いに走りました。15分で完売の福袋をゲットできたので今年もよいスタートが切れたんじゃないかなぁと思っています。
元日の猛ダッシュは二度とやりたくありませんがkukuku.gif
ラッキーな1年になるといいなと思っています。

拍手[0回]

昨日の今日でアレですが、ようやくホームページの改装が終わりました!
画像をどうするかで最後までぐだぐだ悩んでいたのですが結局加工せずにあげてしまいました。
店舗イメージもまたそのうち変更いたします。写真を撮りにでかけますよ!

今回、ディスプレイの写真から加工してアイコンやらTOPイメージやら作ってみたのですが、思いついたのが夏だったので…涼しげですみません。
こうなったら冬ver.に早速取り掛からねば! と思っていたりします。

スタッフで誰が一番に気付いてくださるのか楽しみですkukuku.gif

拍手[0回]

家族で出かけたり花火をみたりと夏休みを満喫しています。
そしてホームページのデザインもあれこれ考えてみたりしています。
今日、出かけた先で撮った写真を加工。

P10300331.jpg

作業自体は時間かからないんですが、デザインを考えるのが一番時間かかります。
写真眺めながら、ああでもないこうでもないと加工重ねて。でも結局最初のものに戻ってみたり。
どっかの店先で埃かぶってたりしませんかね、センス。

ちなみに撮影先は竜洋昆虫公園です。

拍手[0回]

日進月歩な医療に携わる人間として、日々是勉強は当然のことと言われているわけです。
そのための勉強会や研修会がいろいろと行われています。
最近ではインターネットを利用して学習できる場もあり、とっても便利だなぁと思います。

基礎的な勉強や新薬の話など、さまざまな話題に触れるのは脳にもよいですしね。

日本薬剤師研修センターが認定している講座を所定の単位受講すると、「認定薬剤師」にグレードアップすることができます。3年ごとに所定の単位を取得して更新していくのですが、自堕落な私のお尻を叩いてくれるよい制度と思っています。

今日、日本薬剤師研修センターからのメールにこんなお知らせが。

「更新ごとに認定IDカードの色が変わります。5回目以降はゴールドに!!」

そこに意味があるのかどうか思わずツボに入って噴き出してしまいました。
5回目って…最初の取得から12年ですよ。
店舗に飾れば「勉強熱心なベテラン薬剤師さんがいるんだな」と思っていただけるのでしょうか…そもそも認定薬剤師の認知度って…??

とりあえずゴールド目指して頑張りま~す!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]