忍者ブログ
薬・病気などの記事(現在休止中です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CA390125.JPG

日焼け止めのご紹介、続きましてはURIAGE(ユリアージ)の「ユリアージUVプロテクト(センシティブ)」です。
SPF50+ PA+++ と最高値を誇るこちらの商品は、フランスの温泉水療法から生まれたスキンケアシリーズ「ユリアージ」のUVケア商品になります。

成分に温泉水を含んでいるのが最大の特徴です。
その結果、保湿など様々な効果が得られるといわれています。

付け心地はさらっとしていますが、ウォータープルーフなので安心!
(ただし、汗を拭いた際は付け直したほうがよいとのことです)

紫外線は季節を問わず降り注いでいます。
シミ、シワの原因にもなりますので、通年対策は必要です。
特に気になる季節のお出かけには、是非日焼け止めも連れていってくださいね。

拍手[0回]

PR
CA390126.JPG

さてさてお待たせしました日焼け止めのご紹介!
今回はNOVの製品です。

まずはノブUVローションです。
ええと、写真の左の商品になります。
SPF23 PA++ であるこちらの商品は、日常生活や室内での紫外線対策に適しています。
さらりとした軽い心地で使いやすく、けれどしっかりガードしてくれるこちらのローション。
落としやすいので子供さんにも使いやすいかと思います。
製品は二層になっていますのでよく振ってから適量をおとりください。

次にノブUVシールドです。
写真中央の商品になります。
SPF35 PA++ なこちらは、屋外ですごす時間が多い日でも紫外線をきっちりガードしてくれます。
ウォータープルーフ(耐水性)なので水や汗に強く、またメイク下地としても使用できますので便利です。
専用のクレンジングはありませんが、石けんや洗顔料で落ちるとのことです。気になるようなら二度洗いするとよいでしょう。メイク下地として使用した場合はクレンジングのあと洗顔します。

そして最後にノブUVスティックです。
写真右の商品です。
SPF50 PA+++ であるこちらは屋外での長時間にわたるスポーツ、マリンリゾートにも最適、どうしても!絶対に!焼きたくない!!、そんな方にお勧めです。
自然なお色で肌になじみやすく、ウォータープルーフなので水や汗に強く安心です。
仕上げにプレストパウダーを使うとより自然な仕上がりになります。
こちらも通常のクレンジングと洗顔で落ちるとのことでした。

紫外線を防ぐための日焼け止め、実は肌にもそれなりの負担をかけることがあります。
むやみにSPF値の高いものを使うのではなく、シーンに合わせて使い分けることが大切です。
また、クレンジングをしっかり行うことでダメージを軽減できます。
リゾートの後はお肌のお手入れもお忘れなく!

拍手[0回]

日焼け止めのご紹介をさせていただく前に、日焼け止めの効果の指標として使われているSPF値やPAについて少しお話しますね。

日焼けの原因は主に紫外線であるといわれています。
紫外線には波長の違う2種類が存在し、それぞれ「UVA」「UVB」と呼ばれています。
UVAは肌を黒くしやすく、UVBは赤くしたり水ぶくれを起こしたりしやすいといわれています。
それ以外にも、紫外線を長時間浴びると肌のつやや弾力が低下するなどといった報告もあり、まさに紫外線はお肌の大敵といったところでしょう。

そこで日焼け止めです。
天王あきは薬局でご紹介している日焼け止めだけでなく、ドラッグストアなどで扱われている日焼け止めにも必ず「SPF50+ PA+++」などといった記号が書かれていることと思います。

SPFとはSun Protection Factorの略で、UVBの防御効果を数値化したものです。
簡単に説明しますと、例えばSPF50の日焼け止めを使用した場合、使用しなかったときの50倍の時間日焼けを防ぐことができるといった具合です。
当初はSPF値が100を超える製品もありましたが、測定精度の限界などから現在では上限を50とし、50より有意に高い場合は50+と表示するよう定められています。

PAとはProtection grade of UVAの略でUVAの防御効果を表す指標です。
PA+~PA+++と3段階で表示されますが、+が多いほうが防御効果は高くなります。

日焼け止めの効果は使い方によっても違ってきます。
「白く残るのが嫌だから」と、ついつい薄く伸ばして使ってしまいがちですが、それでは指標通りの効果が得られない場合があります。

また、むやみに高い値のものを使うのではなく、シーンに合わせて使い分けることも大切です。
普段使いにはSPF30程度のものでも十分効果が得られると思いますが、好天のレジャーや海辺などではやはりSPF高値のものがお勧めです。

もうすぐ夏がやってきます。
日焼け止めを上手に使って楽しく過ごしたいものですね。

拍手[0回]

更新はできるときにガーッとやってしまうタイプですganba.gif
相変わらず、身内が一番見てないブログではありますが(笑)もうこうなったら好き勝手更新していきまーす!

さて、去年も書きましたが紫外線は5月からガツンと増えてきます。
お天気のいい日はUVインデックス8~9になることも珍しくありません。気象庁の紫外線情報などご利用になって是非積極的な対策をとりましょう!
(気象庁のページへはこちらから飛べます

現在、天王あきは薬局では大きく3つの日焼け止めをご紹介させていただいております。

・NOV UVローション、UVシールド、UVスティック

・2e 日焼け止め、日焼け止め(ノンケミカル)

・URIAGE(ユリアージ) UVプロテクト(センシティブ)

また後日、それぞれの特徴や写真をUPしますね~。


拍手[0回]

CA390040.jpg近頃、天王あきは薬局では取り扱っている低刺激化粧品類が飛ぶように売れております。

 「どこかの雑誌にでも掲載されたのかしら?」

とスタッフも思ってしまうほどで、真偽のほどは定かではないのですが興味を持っていただけるのはとても嬉しいことです。

さて、当薬局でも取り扱っておりますnovの基礎化粧品シリーズnovⅢ(スリー)に

美容液
ノブ バリアコンセントレイトⅢ(スリー)
が加わりました!

いつものステップに加えることでうるおいをキープし暗くくすんだ印象を取り除いてくれる優れものです!!
ファンデーションののりでその良さは実感できると思います。

「美容液を使ってみたいけれどキツすぎてお肌に合わないんじゃないかと心配」

そんな人に是非お試しください。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
天王あきは薬局
性別:
非公開
自己紹介:
静岡県浜松市にあります調剤薬局です。
悪戯対策のためコメント・トラックバックは管理人チェック後掲示されますのでご了承ください。
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright (c)天王あきは薬局ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  image by Night on the Planet  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]